FC2ブログ

女子校トイレ盗撮04表紙

2017年10月14日
さとうです。
先月に線画を公開していたダウンロード版の表紙の塗りがようやく完成しました。
04hyous.jpg
遅くなってしまいましたが、この後編集作業に入りますので
明日中にはショップに作品登録できるかと思います。

あとそろそろ冬コミ用の原稿も描かなければ・・・(;´Д`)

通常のブログに戻る( ´・ω・)

2017年09月12日
さとうです。
今回から普通の同人ブログに戻りますヽ(´ー`)ノ

次回の新刊はとりあえず冬コミで1冊発行の予定ですが、
その前にダウンロード作品で1作品の登録を予定しています。
新たにパッケージ画像(表紙)を描きおろしています。
同人誌版から制服の仕様やカラーを変更するのは物によっては
色々と面倒なので、今回は新しく描くことにしました。
saenoDLbook.jpg
今月中の発売を予定しております。
詳細が決定しましたらまた告知します。


夏コミの新刊通販在庫も僅かなので
購入を検討されている方はお早めにどうぞ(σ・∀・)σ
c92book002.jpg
「某有名校トイレ
盗撮○志学園女子制服風スクール番外編」

書店価格162円(税込み)

とらのあな様 

天空の駅を見に行く旅 その③

2017年09月05日
今回で旅ブログも最後になります。

12時過ぎに宇都井駅に出発して徒歩で口羽駅を目指して歩きだします。
719025.jpg
廃線になる前に訪れることができて本当に良かったです。
おそらくもうこの駅に降り立つことはないと思います。

一度、江の川を橋で渡ってそこから細い山道をひたすら歩きます。
719026.jpg

さっきまで乗車していた三江線の鉄橋を間近で見ることができました。
719027.jpg
分かりづらいかもしれませんが
この鉄橋の一番上に線路が敷いてあり、
そこを列車が通るのでかなり高い所を走行します。

道路はちゃんと舗装されていますが、完全に山の中の道という感じです。
ちゃんと事前に地図は調べたので迷うことはなかったですけど・・・。
719028.jpg

徒歩約1時間で隣の駅である伊賀和志(いかわし)駅に到着します。
列車に乗っていた時はわかりませんでしたが、
道の端の石段を登ったかなり分かりづらい場所にありました。
719029.jpg
ここで待っていても列車には乗れないで簡単に撮影だけして元の道に戻りました。

この写真の一番遠くに見える(ちょっと見えにくいですが・・・)
赤い橋を渡るともう口羽駅まで近いのですが、
まだまだ川に沿ってかなり大回りをしないと到着できません。
719030.jpg
平坦な山道を7キロぐらいならなんとか大丈夫だろうと思っていましたが、
予想以上に気温が高くて、ゆっくり歩いていてもひたすら汗を出てきて、
用意していたペットボトルの飲料もどんどん減ってきて
後半はかなりきつかったです(;´Д`)

そしてようやく先ほどはるか遠くに見えていた赤い橋の目の前に来ました!
719031.jpg
看板には島根県邑南町の文字・・・。

橋を歩いて反対側の看板を見ると
広島県三次市の文字が!
どうやらこの川が県境のようです。
719032.jpg

橋を通過して10分ほど歩くと飲料が調達できる自販機を発見!!
719033.jpg
ここまで残りの飲料を節約して飲んで凌いできたので
本当にありがたかったです!
その場でアクエリアスを買って10秒で一気飲みしましたw

約2時間で口羽駅に到着しました。
列車が来るまでまだ1時間ほどあり、
思ったより早く着いたのでしばらくはここで休んで
その後に駅を撮影することにしました。
719034.jpg

そんなわけで自分以外誰もいない駅のホームで撮影を続けていると・・・。
719035.jpg

突然、駅のスピーカーから運輸指令局からの放送が流れてきました。
719036.jpg
・・・どうやら気温の上昇で線路が歪んでしまっている可能性があるようで、
列車が運休になってしまったそうです・・・・。

ええええええええええ((((;゜Д゜)))
うそーん!!

ですが、列車の代行としてタクシーが来てくれるそうなので
運休は仕方ないですが、帰れなくなるよりはマシなので
ひたすら灼熱の待合室でタクシーを待つことにします・・・。
(どこかへウロウロしてその間にタクシーが行ってしまうのが心配だった)

待合室で待つ間はなんか遭難して救助を待つ人の気持ちでした・・・。
とにかく地獄のように暑い・・・暑過ぎるッヽ(`Д´;)ノ

列車の発車時刻である15時17分を5分ほど過ぎた頃、
代行のタクシーが到着しました。
助かった!
719037.jpg
さっそく口羽駅を出発したタクシーは三江線の各駅を回って駅で乗客が待っていないかを
確認しながら走っていきます。
しかし線路を走行する列車と違って道路を通るので
駅によってはかなり面倒な道を通らないといけない所があって、
「え・・・ここって民家の庭だよね??」みたいな所も通って
結構すごかったです。

各駅での確認に結構時間がかかり、乗客がいる場合は
毎回JRに報告する作業があり、運転手さんはかなり頑張ってくれましたが、
乗車する予定だった三次発16時16分の広島行きには
あと一歩間に合いませんでした。

仕方ないので三次駅で1時間ほど待って
17時18分発の列車に乗ります。
719038.jpg
ここで心配なのは乗り遅れた影響で帰りの新幹線の指定列車への乗り継ぎが
広島駅でたった3分しかなくツアー用の切符のため、
乗り遅れると他の列車には乗れないということで
なんとか3分で乗り継がないといけません。

19時14分に広島に到着。
芸備線のホームから新幹線ホームは比較的近いので到着と同時に猛ダッシュ!!
なんとかギリギリで指定の新幹線に間に合いました・・・(;´Д`)
719039.jpg

そして22時53分に新横浜に到着。
これで今回の旅は終わりです。
色々と大変でしたが、なんとか予定通り無事に
帰ることができました。
719040.jpg


次回からまた通常の同人ブログに戻ります(´ー`)ノ


天空の駅を見に行く旅 その②

2017年09月02日
前回の続きです(・∀・)

三次から乗車して約1時間で今回の旅の目的の天空の駅、
宇都井駅が見えてきました。
719013.jpg
山と山に挟まれた高い場所にホームがあってかなり驚きます。
なんと地上から20mの高さにあるのです!!

列車からホームに降り立ちます。
719014.jpg
この駅で下車したのはさとうだけでした。
ちなみにこの駅の1日平均利用者数は0人となっており
地元の人も滅多に使わない駅だそうです。

念願の宇都井駅にやっと来ることができました!
719015.jpg

降りたのが自分だけだったのでじっくりとホームと
駅舎の様子を堪能して写真を撮りまくりたいと思いますw
719016.jpg

どのくらい高いかホームにある石段に乗って金網の上から撮影してみます・・・。
719017.jpg

719018.jpg
高えええええっ((((;゜Д゜)))
垂直に下を見るとかなりヤバイです・・・
ずっとは見ていられない・・・。

駅舎の中に入って時刻表を見てみます。
719019.jpg
駅に列車が来るのは1日8本・・・。
帰りの三次方面の次の列車は17時過ぎまで来ません。
さすがにこの時間まで駅で待つことはしません。
帰りの手段については後ほど説明します。

駅舎の下まで降りてみます。
719020.jpg
階段はなんとなくアパートの階段のような
雰囲気です。

階段は全部で116段あります!
719021.jpg

地上からアオリで撮影。
迫力がありますね・・・。
719022.jpg

少し離れた所から駅を眺めてみます。
周りの民家との高さのアンバランス感がすごい・・・。
719023.jpg
この後、もう一回階段を上ってホームからの写真を撮影して再び地上に降りて
約1時間、宇都井駅を十分に堪能することができました!

さて帰りの手段ですが、宇都井駅では17時37分まで列車が来ませんが
2駅先の口羽駅(くちば)からだと15時17分に三次行きの列車があるので
ここから7キロを徒歩で歩く方法で帰ることにします。
719024.jpg

719map.jpg
参考までに宇都井駅から口羽駅までの地図を載せておきます。
せっかくなので間にある駅である伊賀和志駅(いかわし)にも立ち寄りたかったので
江の川を渡って奥側の道を歩くことにしました。


しかしこの徒歩で列車乗り継ぎ計画が
この旅最大の誤算と不運を招くことになります・・・・。


天空の駅を見に行く旅 その①

2017年09月01日
さとうです。
今回からのブログ更新は番外編として7月に
広島県の三次駅から島根県の江津駅の全長108kmを走る
JR三江線(さんこうせん)に乗って天空の駅と呼ばれている
宇都井駅(うづい)で下車をして見てきましたので
その旅のことを書いていきたいと思います。

スタートは夜の新横浜駅。
今回の往路は新幹線で一気に広島まで行きます。
個人で行くツアー形式で往復の新幹線代とホテルの宿泊代がセットになってる
お得なプランでサクっと1泊2日で行く計画でございます。
718001.jpg

20時9分発ののぞみで広島に向かいます(`・ω・´)
718002.jpg

23時53分広島に到着。
新大阪以降は車内がガラガラでした。
718003.jpg
改札を出た頃には0時を過ぎて明日も5時30分には起きて駅に向かう予定なので
ホテルへ直行、すぐに休むことにします。

そして朝の広島駅。
早めに来てみどりの窓口で往復に必要な乗車券を買います。
719004.jpg

6時53分発の芸備線(げいびせん)三次行きに乗車します。
去年旅行した木次線乗車の旅でも乗った芸備線ですが、
前回のような末端ローカル区間と違って広島駅発の列車は
気動車6両編成というかなり長い編成で運行しているようです。
719005.jpg

朝の時間帯なので多くの学生が乗っては降りての繰り返しで
車内は結構賑わっていました。
車窓を眺めると雨が降りそうな感じでこの先の天気が心配です。
719006.jpg

8時57分、乗車時間約2時間で三次に到着。
途中、列車は2回切り離しを行って終点に着く頃には2両編成になっていました。
天気も回復して晴れてきました。
719007.jpg

ここからいよいよ今回のメインである三江線に乗車します。
719008.jpg
この三江線は2018年3月末で廃線になる路線で
通常は乗車数が極めて少ない路線ですが、
廃線が決定してからはそれなりに乗車が多くなっているようで、
今回、混雑する18きっぷのシーズンを避けて行くことが目的でした。

9時20分過ぎに乗車する列車が到着。
折り返し10時2分発石見川本(いわみかわもと)行きになります。
719009.jpg
良い席を取りたかったのであえて早く広島を出たのですが、
直前の乗り継ぎ列車からはそれなりのお客さんが乗ってきたので、
1本前の芸備線に乗車して正解だったようです。

そしていよいよ発車です(`・ω・´)
すぐに大きな川が見えてきます。
この三江線はこの江の川(ごうのかわ)に沿って走ったり、
何度も鉄橋で渡ったりを繰りかえして
かなり回り道をして山陰に抜ける路線となっています。
719010.jpg

沿線の駅舎には廃止を惜しむ横断幕が・・・・
悲しいですね(´・ω・`)
719011.jpg

列車はひたすら川の横の山際をゆっくり走って行きます。
次回は目的である天空の駅に到着します(`・ω・´)
719012.jpg






新刊の通販予約が始まりました

2017年08月01日
新刊の通販予約が始まりましたので
お知らせします。

c92book002.jpg
「某有名校トイレ
盗撮○志学園女子制服風スクール番外編」

書店価格162円(税込み)

*8月17日再入荷しました
とらのあな様 


メロンブックス様


いつもより数量は少なめですので、ご購入をお考えの方は
お早めによろしくお願いします(´Д`)ノ
 | HOME | Next »