FC2ブログ


--年--月--日

FAアニメ

2010年11月25日
7話は水泳大会のお話でした☆
fa0702.jpg
それにしてもこのシーンのお姉ちゃんは身長低すぎw
ひなちゃんの身長が155.9cmでお姉ちゃんの身長が151.8cmなので
その差は約4cm。
これはどー見てもお姉ちゃん140cmほどしかないです・・・(;´Д`)

意外に2人の身長差ってないんですよね。




あとはラストの瑛里華さまのシーン
fa0701.jpg
胸元開けすぎでとってもエロかった(*´Д`*)

放送が1クールだとすると次回以降はいよいよ
真ルートのストーリーに突入する感じでしょうか??

ダウンロード作品新作

2010年11月24日
RJ070213_img_main.jpg

新作とは言っても過去の同人誌を再編集したものなのですが・・・
10月下旬販売開始予定だった「FA STYLE ~悠木陽菜編~」が
ようやく販売開始されました。
新刊の原稿製作もあったので、販売開始が大分遅れてしまいました(汗)

全56ページで630円なのでボリュームはあると思います。
現在、DL Site様とDMM様にて発売中です。
特にDMM様はDL商品が現在20%OFFなので
価格が504円とお得になっています。
どうかよろしくお願いしますヽ(´Д`)ノ

DL Site様


DMM様


いよいよ冬コミの締め切りまでちょうど一ヶ月を切りました。
進行状況はそんなに苦しい状態ではないのですが
油断しないように頑張っていきたいと思います(`・ω・´)

誕生日☆

2010年11月17日
実は自分でも3日前までそのことをすっかり忘れていたのですが
今日はさとうの誕生日でした。
もうこの年になるとこれ以上年は取りたくないという
気持ちになってしまうのですが
色々な方からお祝いメールをいただきました(*´Д`*)

どうもありがとうございます☆
後でお礼の返信メールを送らねばー(・∀・)


冬コミの原稿のほうは本文の下描きがまだ完了して
いないのですが、先に表紙を完成させるため
そっちの作業を開始しました。
なんとかがんばらねばー(`・ω・´)

FAアニメ

2010年11月12日
第5話体育祭での寮長の透け水着シーン(*´∀`)ノ
fa05001.jpg


アニメ版ではお姉ちゃんが結構目立っているのでウレシイ限りですヽ(≧◇≦)ノ



ストーリーはここまで原作どおりですが、ゲーム版でテキストだったところが
ちゃんとアニメになって動きでバッチリ表現されているところに感動しますね。


あーそういえばゲームにあった応援合戦でお姉ちゃん空中一回転は
アニメではなかったなぁ。
fa05002.jpg

プリキュア映画

2010年11月07日
先週の木曜日に日本ダンディの松野さんと一緒に劇場版ハートキャッチプリキュア!を
横浜まで観に行きました(´Д`)ノ

すでに松野さんの「ダンディズム日記2」のほうに同じ内容の日記が更新されているので
そちらと見比べて読むと面白いかもしれませんヽ(´ー`)ノ

朝、横浜で待ち合わせしてその後一駅先の桜木町から徒歩で映画館のある
大型ショッピングモールへ。
5月にもプリキュアオールスターズDX2を観るために訪れましたが
平日だと閑散としていて、この日も人通りはまばらでした。


映画館があるショッピングモールと一緒にみなとみらいの景色を撮影する松野さん。
P1000007.jpg


館内のマックで朝御飯を取ったあと映画館のある5階へいきました。
DXの観た時はもう上映終了間近だったので自分たちを合わせて
10人ほどしかいませんでしたが、今回はまだ上映開始から
間もないということで結構親子で来ている人たちがいました。
そして私らと一緒のような大きいお兄さんも(汗)

内容に関してはネタばれになってしまうので詳細は書きませんが
やはり劇場版だと気合の入れようが違って驚きの連続でしたヽ(´Д`)ノ
特に背景がすごかった!


この手の子供向け映画だと上映中に騒ぎ出すお子様(苦笑)とかが
いるのを多少覚悟しておりましたが、比較的みんなおとなしく
観ていてくれたおかげで、こちらも映画に集中できました。
運がよかったのかもしれない。


終了後は徒歩で中華街へ行き昼食を取ることに。
結構歩きました(;´Д`)


松野さんの日記にも書いてましたが中華街の通りには何人も
栗の試食を勧めてくる外国人(笑)の方たちがいて
店選びをしている間、断るのに困りました(汗)
確かに全部もらったら栗が相当な数GETできそうでしたね(;´Д`)


栗の押し売りにご注意の看板 (さとう視点での撮影)
P1000008.jpg


通りを歩いている間、松野さんが刀削麺(とうしゅうめん)が食いたい食いたいとその話題を
連呼していたので、「じゃあ刀削麺のある店でー」ということになり、お店を探して
値段が手ごろでランチセットで食べれるところへ入店。
とりあえず刀削麺とライスのセットを注文してこれだけだと多分ボリューム的に
足りないと思うのであとは店を出た後に外で肉まんでも食おうということに。


そしてオーダーから20分、ようやく刀削麺がご到着。(さとう視点で撮影)
P1000009.jpg

食べてみると思いのほか麺が太く結構ボリュームがありました。
松野さんはこれでお腹いっぱい状態だったようです。
さとう的には微妙に物足りなかったので肉まん1個ぐらいは食えたのですが
1人で食べるのも悪い気がしたのでやめることにしました(´▽`;)


その後は再び横浜に戻り夕方ごろまで駅前のマックで今日の映画のことや
同人について色々な話題を話しました。
そして18時ごろに解散、ですが松野さんはこのあと池袋で
お友達と飲みに行くということでした。
まったくタフな人ですなぁ(´▽`;)


なんだかんだで先週はちょっと遊びすぎたので
今週は冬コミに向けて原稿を頑張っていこうと思います(`・ω・´)

冬コミ

2010年11月04日
冬コミ当選しましたーヽ(´ー`)ノ

場所は31日(金)西2ホール「な-01b」です。
ちょうど2年ぶりにオーガストエリアに
戻った感じでしょうか?

地図でスペースの場所を確認したのですが
どーやらホールの一番端(奥?)で
この辺りまで人が流れてくるのかが
ちょっと心配な感じです(;´Д`)


とりあえず頑張って原稿の下描きしてます(`Д´)ノ
 | HOME | 

