FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FAアニメ感想

2011年02月17日
FAアニメの感想日記が途中で止まっていたので
かなり経ってしまいましたが、昨年書いた日記の続きを書きます。
いまさらですが・・・・(;´Д`)


昨年最後に9話の感想を書いていたので
残り10、11、12話をまとめての感想を書きます。

残り3話でどーやって真ルートを消化するのか
とても気になっていましたが
10話での花火を見に行く→そこで血をあたえるのは
アニメのオリジナルだったので
これはオリジナルの展開でいくのかなーと思いましたが
中途半端に真ルートの要素を入れつつ、瑛里華ノーマルルートの雰囲気も
残しつつ、最後は孝平さんの究極の一声(?)で伽耶さまを黙らせて感動のエンディングを
迎えて終了♪


・・・非常に苦しすぎるッ(;´Д`)

確かに瑛里華ノーマルENDだと後味悪いし、
全12話だとこうやって無理矢理に終わらせるしかなかったんですかねぇ(汗)
2クールあったら多分、オリジナルのお話も入れつつ、
しっかり真ルートを消化できたのではないでしょうか?

ですが作画は全体的には良いほうでしたし、
個人的にあんまり出番は無いだろうなぁと思っていた
お姉ちゃんがかなり目立っていたのでその辺りは大変良かったです。

最終回はお姉ちゃんの絵も気合が入っていました(一部だけ怪しいのはありましたけど)
fa1201.jpg
fa1202.jpg
fa1203.jpg



そしてラストの場面
fa1204.jpg

真ルートの場合、重要な情報をつかんで伽耶にゃん屋敷に乗り込むから
なんとか説得が成功しますが、
今回のアニメのような状態で行ったら、瑛里華ノーマルルートであったように
孝平さんマジで伽耶さまに瀕死にされますぜ。


しかし説得を成功させたアニメの孝平さん。
これをRPG的に言わせてもらうと・・・・








ろくな装備も持たず
銅のつるぎでラスボスを倒したぐらいに

値するよ!!




すばらしい!






ということはとっても良いアニメだったってことか(;´Д`) ?



というわけで以上、さとうの感想でした。

サンクリお疲れ様でしたー

2011年02月08日
先日のサンクリに参加された方、どうもお疲れ様でした☆

スペースににお越しくださいました皆様どうもありがとうございました!


当日は9時に会場の入り口前で松野さんと合流する予定でしたが
なんと池袋駅の構内で偶然ばったりと会ってしまいました。
これには本当にびっくり(;´Д`)

そして会場入りして1時間ぐらいで設営完了。
P100000115.jpg

そして11時開場。
やはりBホールは男性向けでは無いので最初の人の流れは
少なかったのですが時間が経つにつれて徐々に増えて、
自分たちのスペースの周りもそこそこ人だかりができました。

さて新刊として用意したCanvasの会場限定本ですが
やはり元ネタがわからないという方が多少いましたね・・・(汗)
まあさすがに10年前のゲームですから・・・(;´Д`)
それでも12時過ぎにはおかげさまで完売することができましたヽ(´Д`)ノ
購入してくださった皆様どうもありがとうございます!!
そして後からスペースに来て買えなかった方、どうもすみませんでした。
イベント当日のみの販売と全部売っても赤字という条件だったので
今回用意した部数が限界なのです・・・。

またか機会があったら限定本もしくは限定グッズにチャレンジしたいと
思います(`・ω・´)


さて次回参加のイベントですが
今年も活動ジャンルはオーガストで行く予定で
新作の「穢翼のユースティア」で新刊を製作する思います。
ですが発売からゲームをプレイをしてネタを考えて
原稿製作に取り掛かるとおそらく5月1日のコミック1には
まともな本が出来そうにもないので
8月のコミケで確実に本を出そうと思っています。
可能なら2冊発行も目指したいです。

というワケで多少間が空くかもしれませんが
次回の参加予定のイベントは夏コミになりそうです。
今年もどうかあじのりをよろしくお願いします。

サンクリ新刊と販売物のごあんない☆

2011年02月03日
どうもさとうです。

昨日、無事にCanvas本の原稿を入稿しましたので
問題がなければサンクリ当日に新刊として出ていると思います。

というわけで改めてイベントの告知と販売物のご案内です♪


2月6日 サンシャインクリエイション50
配置:ア39b 「あじのり&日本ダンディ」



新刊
canvas10TH.jpg
「Canvas10年目のえっちなほん」 
12P 200円


あじのりと日本ダンディの合同本です。
こちらの本はサンクリ50会場限定本になります。
(後日、他のイベントや書店での販売はございません)

新刊
oreimond.jpg
「俺の妹が性教育ビデオに出演するわけがない」 
20P 500円


日本ダンディ
の新刊です☆ 俺妹の桐乃本デスヨー♪


既刊

「ふぉーちゅんふうぞく」500円 (あじのり)
「JK丸裸修学旅行の夜」500円 (日本ダンディ)
「DESPAIR CROSSⅡ:TY EX」200円
 (あじのり)
以上になります(´Д`)ノ


当日は松野さんと二人でスペースにて
お待ちしていますのでどうかよろしくお願いしまーす☆
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。