FC2ブログ


--年--月--日

同人創作シリーズの新設

2011年04月28日
さとうです。
久々の同人関連での新情報公開ですヽ(´ー`)ノ
dcco01.jpg
「Despair Cross:Code Original 01」
 24ページ  525円(書店価格)

というわけでオリジナル同人誌のシリーズを新設しました(`・ω・´)

内容的には以前やっていたダ・カーポの凌辱シリーズのノリが
オリジナル版になった感じです。
タイトルもその流れを受け継ぐことにしました。
(他に良いタイトルが浮かばなかったというのもありますが・・・)

発行時期についてですが、実はコミ1、GWの時期に販売を開始できるように
頑張って製作していたのですが
先週、風邪をひいてしまって残念ながらまだ完成してないのです・・・(´・ω・`)
表紙は完成、漫画もペン入れはほとんど終わっているので
おそらく5月中旬~下旬のあたりで書店で販売できると思います。

印刷が完了したらまた改めて告知します。

路線バスの旅ヽ(´ー`)ノ 横浜駅から三崎港まで(その4)

2011年04月16日
ちょっと間が空いてしまいましたが、今回で最終回です。


三浦海岸駅に到着してあとは最後のバスに乗るだけです。
CIMG0050.jpg

三崎港へは三浦海岸駅の次の駅、京急久里浜線の終点三崎口を経由して内陸を通るルートと、
東京湾の海岸沿いを超大回りして通る剱崎(つるぎざき)経由のルートがあります。

ここまででお分かりの通り、
さとうは当然この超大回りのルートを選択します(笑)

しかしバス停の時刻表を確認すると
次のバスが来るまでなんと1時間半っΣ(゚д゚lll)

・・・仕方なくこの場でひたすら待ちます(;´Д`)

そしてようやく乗る事ができました。
CIMG0053.jpg
乗ってから約5分で海岸沿いの道路に出ます。
遠くには千葉県房総半島の大陸が見えます。


CIMG0058.jpg
海がとっても綺麗(*´Д`*)

CIMG0059.jpg
CIMG0066.jpg
CIMG0072.jpg
バス停に停車の際に撮影。
本当に景色が良いので途中下車して
風景の写真を撮りたかったのですが
一回降りてしまうと次はまた1時間バスが無いという状況だったので
諦めました(汗)

CIMG0073.jpg
小さな漁港を何回か通りすぎてしばらくすると海岸から離れて
丘陵を登り始めます。
CIMG0081.jpg
CIMG0084.jpg
そして遠くに見えるのは三崎港の町並みです。

CIMG0103.jpg
丘陵を下って少し走ると左手に城ヶ島に掛かる橋が見えました!
もうゴールは目の前です(`・ω・´)

そしてバスに乗って約1時間10分。
ついに目的地三崎港のバス停に着きました!!
CIMG0118.jpg

バス停から三崎港を眺めます。
CIMG0119.jpg

いやぁホントに横浜駅から長かった(;´Д`)


掛かった時間約7時間55分(バスの乗車時間約5時間40分)

乗車運賃

横浜駅~磯子駅 210円
磯子駅~金沢八景駅 230円
金沢八景駅~鎌倉駅 280円
鎌倉駅~逗子駅 220円
逗子駅~峯山 240円
峯山~市民病院 290円
市民病院~三浦海岸駅 290円
三浦海岸駅~三崎港 510円

合計 2290円


せっかくここまで来たので
やはり三崎といえばマグロヽ(´Д`)ノ


というわけでバス停から5分ほど歩いてあった
お店に入ってマグロを堪能することにしました☆
CIMG0121.jpg

赤身と中トロがのった丼「味丼」(1900円)を注文。
CIMG0123.jpg
やはり港間近のお店だと魚の新鮮さが違います!
うめー(・∀・)

マグロを堪能した後は再び先ほどのバス停に戻り
三崎口駅行きのバスにのって20分。
駅に到着、ここからは地元まで電車で帰りました。
CIMG0125.jpg


というわけでここでバスの旅は終了です。

こうやってブログに文章と写真を載せただけだと
何やってるのかよくわからない感じもしましたが
なんとか書き終えることができました。

またバスでもいいのですがたまにはこういう企画で
何かやれたらと思います。

次回以降からは同人サークルとしてそういう関連の
情報を載せたいところですね・・・。

路線バスの旅ヽ(´ー`)ノ 横浜駅から三崎港まで(その3)

2011年04月09日
それでは前回の続きです。

次は鎌倉駅の隣の駅、逗子駅を目指します。
CIMG0171.jpg
電車に乗ることができれば約6分で着く事ができますが
今回はバスの旅なので当然、利用手段はバスのみです(汗)

逗子へ向かうバスは電車の線路と平行している道路を進むバスと
海岸へ出て遠回りするバスと2系統あるのですが
昼間は最短ルートの系統は運行していないので
遠回りのルートで行きます。
CIMG0172.jpg

約30分ちょっとで隣の駅、逗子駅に到着。
CIMG0186.jpg
実は前回の金沢八景駅からも電車を使えば6分+徒歩1分でここへ来ることができます(汗)
それなのに70分以上掛けた俺って・・・・(;´Д`)

さて次は横須賀方面を目指します!
CIMG0023.jpg
バス停の案内板の上から3番目、横須賀の西地区にある市民病院行きに乗ります。


バスに乗って約20分ほどで横須賀市に突入ヽ(´Д`)ノ
右手には海が広がっていて景色の良い場所を通ります。
ここで「峯山(みねやま)」というバス停で途中下車します。
CIMG0025.jpg
CIMG0026.jpg
この峯山は写真をみる通り、バス停がぽつんとあってその後ろは海が良く見える
とっても景色がとっても良い所なのです。
この路線バスはたまに乗ることがあって、この場所を通る度に
途中下車してみたいと思っていたので今回、降りてみました。
CIMG0032.jpg
一見、道路とバス停以外何もなさそうに見えますが
海と反対側にはほんの少し住宅があります。
しかしものすごい急坂(汗)
車も登るのはひと苦労な感じです。
ですが見晴らしは良かったです。


さて周りをうろうろして写真を撮っているうちに次のバスがきましたので
これに乗ります。
CIMG0034.jpg


途中下車した峯山から約20分、終点の横須賀市民病院に到着しました。
CIMG0036.jpg
ご親切に病院の敷地内に停留所があってそこに止まってくれます。
ですが病院に用事はないので徒歩で再び道路へ出て
次なるバスに乗り換えます。


さーて次に乗る路線は・・・
CIMG0037.jpg
Σ(゚Д゚ )・・・・な、なんとこのバス停から最終目的地「三崎港」行きが
出てるではないですか!!
しかしこの時点でもう次がゴールというのはちょっとつまらないので
遠回りの好きなさとうはあえて三浦海岸駅に向かうことにします(笑)

そしてこのバス停で待つこと25分、
ようやく三浦海岸駅行きのバスが来て
乗る事にします。
CIMG0040.jpg
市街地を抜け、丘陵を登るとあたり一面畑の景色がひたすら続きます。

そして走ること30分、丘陵を下り、再び市街地っぽい景色になると
ここで終点三浦海岸駅に到着。
CIMG0047.jpg
なんとか三浦市に突入。
あとはゴール三崎港を目指して最後の路線バスに乗るだけです(`・ω・´)

路線バスの旅ヽ(´ー`)ノ 横浜駅から三崎港まで(その2)

2011年04月07日
さとうです。

興味の無い方にはまったくもって楽しくないかもしれない
路線バス乗り継ぎの旅ですが(汗)
日記のネタが無く、更新しないよりは幾分マシだと思うので
続きを書こうと思います(;´Д`)

さてさて磯子駅に到着したさとうは先を目指すべく、
次の路線バスに乗り継ぎます。
CIMG0148.jpg
次は横浜市の南に位置する金沢区にある駅、
京急金沢八景駅を目指します。

もうすでにバスが止まっていたので慌てて
乗り込みます(汗)

駅前商店街を抜けると、ひたすら国道沿いを走り、途中から
京急線の横を走り続けます。
前回のようなランドマークタワーや中華街の入り口門など
目立った名所などは一切ないので
写真はナシです・・・(´▽`;)

バスに乗ること約50分、金沢八景駅に到着しました。
CIMG0150.jpg
金沢八景はさとうの地元から20分ぐらいでいける場所です。
よく買い物にここまで来ることがあります。

さて電車で言うと次の駅から横須賀市に入り、
バスも平行する路線があるのですが、
さとうは何故かその最短ルートを取らず、
一度鎌倉へ向かいます(笑)
CIMG0151.jpg

この鎌倉駅行きは1時間に1本か2本しかないローカルな路線ですが
ここから電車を乗り継ぐより運賃が安いので結構利用者が多い路線です。
CIMG0156.jpg
さとうもさっそく乗り込みます。


乗り始めて20分経つと周りに住宅などの建物は少なくなり、
朝比奈峠という峠を上っていきます。
CIMG0154.jpg
遠くには横須賀市の町並みが見えます。(画像だとわかりづらいですが・・・)

急坂をどんどん上っていきます。
CIMG0158.jpg
ちなみにここはまだ横浜市内・・・

そして山頂の朝比奈峠の停留所を通過!
CIMG0159.jpg


それから少しずつ山道を下り始めるとようやくここで横浜市を脱出ヽ(´Д`)ノ
広大な墓地が広がる鎌倉霊園のど真ん中を通過していきます。
さすがにここで写真を撮るのは控えました・・・(;´Д`)

さらに走ると鎌倉の名所、鶴岡八幡宮の鳥居が見えました。
CIMG0162.jpg

乗ってから約40分、鎌倉駅に到着しました・・・。
CIMG0170.jpg

横浜市内を脱出しましたが、ゴールの三崎港には少し遠ざかった気も
します・・・(;´Д`)


さて次回は鎌倉駅から一気に三浦市への突入を目指します(`・ω・´)

路線バスの旅ヽ(´ー`)ノ 横浜駅から三崎港まで(その1)

2011年04月06日
さとうです。
というワケで以前から書こうと思っていた日記です。
日記っていうのはその日すぐに起こった出来事を書くのが日記なのですが
地震のこともありましたので、一ヶ月遅れで書きたいと思いますデス(;´Д`)

先月の3月10日に以前からやってみたかった企画で
路線バスだけで横浜駅から三浦半島の最南端、三崎港まで行くという
ことをやりました。
テレ東でそんな感じの旅番組がありましたが
その簡易版な感じでしょうか?
とは言っても電車と違ってえらく時間が掛かりました(汗)
その辺は最後にお伝えしたいと思います。


朝8時ごろ横浜駅に到着。
ここからバスターミナルに移動します。
CIMG0130.jpg

そしてバス乗り場に到着。
横浜のバスターミナルは高速バスの乗り場とかいっぱいあって
ちょっと迷いました・・・(;´Д`)
CIMG0132.jpg
というわけでまずは根岸線(京浜東北線)の駅、磯子駅を目指します(`・ω・´)


乗ってから15分ほどで一駅先の桜木町駅を通り過ぎて左手には
ランドマークタワーが見えました。
CIMG0138.jpg
そういえば、去年映画を観に行った時に近くを通りましたね。


そして中華街の入り口の門の前を通過。
CIMG0139.jpg
ここも去年、行きましたね。
栗の押し売りさんたちのことを思い出しました(笑)

そしてバスに乗ること1時間。
終点の磯子駅のひとつ前の駅、根岸駅の駅前に入ってターミナルをぐるりと
周ってから再び国道16線に戻り、
そこから約20分走り、ようやく終点磯子駅に到着~(;´Д`)
CIMG0146.jpg

というわけでこの段階で1時間20分が経過しました(汗)
普通の方はここいらでもう限界ですね・・・。
ちなみに電車で行くと15分ほどで着きます(´▽`;)

やはり都会の路線バス、信号が多いことと
渋滞になるとテンポ良くは進みません。

さてさてこの段階でまだ横浜市内・・・。
次回は横浜市内からの脱出を目指します(`・ω・´)

4月になってしまった・・・

2011年04月01日
前々回の日記で可能な限り更新すると書いておいてまた半月経ってしまいましたね(汗)

正直なところ普通な感じの日記を書くような空気ではなかったので
自粛モード状態でいました。

4月になったということでこれから同人関連の情報も告知して
いかないといけないのでそろそろ通常モードに戻ろうかと思います。

というわけでDL販売新作の告知。

冬コミ発行のFA本「ふぉーちゅんふうぞく」のDL版がでました。
RJ073699_img_main.jpg

DL site様

DMM様

どうかよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ


前回の日記に募金をしたと書きましたが
他になにかできないか考えて、可能な限り使っていない電化製品のコンセントを抜いたり
して、あとは作業部屋天井の蛍光灯カバーをはずして、点灯する蛍光灯を1本にしました。
0000001.jpg

夜になるとちょっと薄暗いですがカバーがない分、半分でもなんとかいけます。


次回から先月書こうと思って載せられなかった日記を書こうと思います。
おそらく全4回ぐらいに渡って。
 | HOME | 

