FC2ブログ

明日のサンクリは・・・

2012年01月21日
さとうです。
明日のサンクリですが、オフセ本を予定してましたが
間に合わず、コピー本に・・・(汗)
ページ数未定で無料配布になります。
s54book.jpg

その他、冬コミの本を少し持っていきます。

配置はA06bになります。


今日1日で本文を仕上げないと・・・(;´Д`)

冬コミ委託販売情報

2012年01月12日
どうも、さとうです。
遅くなりましたが、冬コミの新刊委託情報を載せておきます。

同人誌版

とらのあな様
同人堂.com様

ダウンロード版

DLsite様

どうかよろしくお願いします~ヽ(´Д`)ノ

やっと観にいきました☆

2012年01月09日
先日の1月5日、松野さんとけいおん!の映画を観に行きましたー(´Д`)ノ

本当はお互い、冬コミの原稿が終わった直後に行く予定でしたが
タイミングが合わず、年明けに行くことに。
場所は以前プリキュア映画を観に行った、みないとみらいの映画館です。

で、その前に横浜でお昼ご飯をということで・・・016.jpg
しゃぶしゃぶ食べ放題のお店へ☆

正月はむなしい食事だった私にとっては今年初めての豪華な食事ですわぁーヽ(≧◇≦)ノ

ああ、久々にまともなお肉を食べた気がする・・・(´;ω;`)
制限時間が60分だったので夢中で食べていたらあっと言う間でしたが
1980円でこの内容ならかなりベスト☆
また行きたいですなぁ~(*´Д`*)

昼食終了後は横浜のお隣の駅、桜木町まで
電車で移動、みなとみらいまで徒歩で行き、映画館へー。

そして映画鑑賞~ヽ(´Д`)ノ
かなり長かった!
もう十分すぎるほどけいおん!を堪能した感じ☆

ネタばれせず、感想を書くと ↓

青春ですなぁ~~~(*´Д`*)

の一言に尽きます☆

序盤の展開でラストがどういうものなのか
ちょっと分かってしまったのですが、
やはり分かっていてもあのシーンは○○○のことを思い出すと
目がうるうるときてしまいますなぁ・・・(´;ω;`)
コレ一人で観に行って、周りに人が居なかったら泣いてたかも。

ちなみに松野さんの感想はこちら

014.jpg
というワケで終わった後は再び、行きのルートで横浜へ戻り、
駅からちょっと離れたファミレスで延々としゃべってました。
いやーホント1日楽しかったデス。
楽しんだ分、後はサンクリの原稿+αを頑張らねば!

あと話は変わって松屋の豚めしが9日(つまり今日ね)に
終了ということで先日、地元駅前にある店舗で別れの1杯を食べてきました☆
タイミングが悪かったのか店内は飯時でもないのに激混みで
写真を撮る余裕がありませんでした。
そしてみんな豚めしを注文する率が高かったです。
さとうも牛めしより、豚めしの好きなので終了はちょっと残念です。

週に2、3回は必ず松屋で食事を取るという某同人作家M氏
ブログで豚めし終了を惜しむ声明を発表してましたね(`・ω・´)
最終日の今日あたりも別れを惜しみおそらく松屋に食べに行っていることでしょう!(多分)

冬コミお疲れ様でした。

2012年01月06日
あけましておめでとうございます☆
今年の元旦は1袋48円のインスタントラーメンを1杯食べて過ごした
さとうです(`Д´ )ノ
全然、お正月らしくね~~~

・・・というワケで遅くなりましたが冬コミで
あじのりスペースにお越しくださいました皆様ありがとうございました!
久々のFA本でしたが多くの方にお手に取っていただけて安心しました!
やはり自分にはFAを描くのが合っているのだろうか??

それでは簡単にレポートを↓



今回は午前7時30分に西ホールのスペース前に到着。
023.jpg
そこから設営開始して自分のスペースの設営が完了するころには
周りのサークル方もかなり増えていました。
この後、新刊の相互委託のために東ホールの日本ダンディスペースに向かい、
自分の新刊を預けて、松野さんのところの新刊を回収。
この時点でホールの締め切り時間が30分を切っていたので急いで西ホールに移動。
自分のスペースに戻ったあとはまったりと開場を待つことに。
07.jpg

そして開場。
まあ分かっていることなのですが最初は全く人が通らないので仕方ないのですが、
開始1時間過ぎてもあまりスペースに人が立ち寄らないので結構不安でした。
その後12時を過ぎたあたりから人が集まるようになって
新刊を手に取る方が増えてとりあえず一安心。
後日、書店に委託するために確保していた在庫以外はほとんど無くなりました。

閉会ギリギリまで販売していたので、その後片付け+搬出に手間取っていたところに
東ホールから来た日本ダンディチームの皆さんがご到着。
片付けと本の搬出を手伝ってもらいました☆

そしてビッグサイト会場を後にして、
さとう+日本ダンディチーム+音夢兄さんで毎回恒例の大崎で打ち上げを開催。
年末なのでほとんど店が閉店していたので駅前のモスバーガーでやることに。
まあ年越しそばなんて食わなくてもいいのさヽ(`Д´ )ノ
いやでも色々話が盛り上がって楽しかったです。

あまり関係ないですが明日が正月という実感(意識)がなかったですね~。
それで元旦からむなしい食事を取ってたわけですなぁ・・・(;´Д`)

以上レポート終了(`・ω・´)ノ
 | HOME |