FC2ブログ

天空の駅を見に行く旅 その②

2017年09月02日
前回の続きです(・∀・)

三次から乗車して約1時間で今回の旅の目的の天空の駅、
宇都井駅が見えてきました。
719013.jpg
山と山に挟まれた高い場所にホームがあってかなり驚きます。
なんと地上から20mの高さにあるのです!!

列車からホームに降り立ちます。
719014.jpg
この駅で下車したのはさとうだけでした。
ちなみにこの駅の1日平均利用者数は0人となっており
地元の人も滅多に使わない駅だそうです。

念願の宇都井駅にやっと来ることができました!
719015.jpg

降りたのが自分だけだったのでじっくりとホームと
駅舎の様子を堪能して写真を撮りまくりたいと思いますw
719016.jpg

どのくらい高いかホームにある石段に乗って金網の上から撮影してみます・・・。
719017.jpg

719018.jpg
高えええええっ((((;゜Д゜)))
垂直に下を見るとかなりヤバイです・・・
ずっとは見ていられない・・・。

駅舎の中に入って時刻表を見てみます。
719019.jpg
駅に列車が来るのは1日8本・・・。
帰りの三次方面の次の列車は17時過ぎまで来ません。
さすがにこの時間まで駅で待つことはしません。
帰りの手段については後ほど説明します。

駅舎の下まで降りてみます。
719020.jpg
階段はなんとなくアパートの階段のような
雰囲気です。

階段は全部で116段あります!
719021.jpg

地上からアオリで撮影。
迫力がありますね・・・。
719022.jpg

少し離れた所から駅を眺めてみます。
周りの民家との高さのアンバランス感がすごい・・・。
719023.jpg
この後、もう一回階段を上ってホームからの写真を撮影して再び地上に降りて
約1時間、宇都井駅を十分に堪能することができました!

さて帰りの手段ですが、宇都井駅では17時37分まで列車が来ませんが
2駅先の口羽駅(くちば)からだと15時17分に三次行きの列車があるので
ここから7キロを徒歩で歩く方法で帰ることにします。
719024.jpg

719map.jpg
参考までに宇都井駅から口羽駅までの地図を載せておきます。
せっかくなので間にある駅である伊賀和志駅(いかわし)にも立ち寄りたかったので
江の川を渡って奥側の道を歩くことにしました。


しかしこの徒歩で列車乗り継ぎ計画が
この旅最大の誤算と不運を招くことになります・・・・。


関連記事
Comment

管理者のみに表示