FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日

路線バスの旅ヽ(´ー`)ノ 横浜駅から三崎港まで(その1)

2011年04月06日
さとうです。
というワケで以前から書こうと思っていた日記です。
日記っていうのはその日すぐに起こった出来事を書くのが日記なのですが
地震のこともありましたので、一ヶ月遅れで書きたいと思いますデス(;´Д`)

先月の3月10日に以前からやってみたかった企画で
路線バスだけで横浜駅から三浦半島の最南端、三崎港まで行くという
ことをやりました。
テレ東でそんな感じの旅番組がありましたが
その簡易版な感じでしょうか?
とは言っても電車と違ってえらく時間が掛かりました(汗)
その辺は最後にお伝えしたいと思います。


朝8時ごろ横浜駅に到着。
ここからバスターミナルに移動します。
CIMG0130.jpg

そしてバス乗り場に到着。
横浜のバスターミナルは高速バスの乗り場とかいっぱいあって
ちょっと迷いました・・・(;´Д`)
CIMG0132.jpg
というわけでまずは根岸線(京浜東北線)の駅、磯子駅を目指します(`・ω・´)


乗ってから15分ほどで一駅先の桜木町駅を通り過ぎて左手には
ランドマークタワーが見えました。
CIMG0138.jpg
そういえば、去年映画を観に行った時に近くを通りましたね。


そして中華街の入り口の門の前を通過。
CIMG0139.jpg
ここも去年、行きましたね。
栗の押し売りさんたちのことを思い出しました(笑)

そしてバスに乗ること1時間。
終点の磯子駅のひとつ前の駅、根岸駅の駅前に入ってターミナルをぐるりと
周ってから再び国道16線に戻り、
そこから約20分走り、ようやく終点磯子駅に到着~(;´Д`)
CIMG0146.jpg

というわけでこの段階で1時間20分が経過しました(汗)
普通の方はここいらでもう限界ですね・・・。
ちなみに電車で行くと15分ほどで着きます(´▽`;)

やはり都会の路線バス、信号が多いことと
渋滞になるとテンポ良くは進みません。

さてさてこの段階でまだ横浜市内・・・。
次回は横浜市内からの脱出を目指します(`・ω・´)
関連記事
Comment

管理者のみに表示

