FC2ブログ


--年--月--日

路線バスの旅ヽ(´ー`)ノ 横浜駅から三崎港まで(その3)

2011年04月09日
それでは前回の続きです。

次は鎌倉駅の隣の駅、逗子駅を目指します。
CIMG0171.jpg
電車に乗ることができれば約6分で着く事ができますが
今回はバスの旅なので当然、利用手段はバスのみです(汗)

逗子へ向かうバスは電車の線路と平行している道路を進むバスと
海岸へ出て遠回りするバスと2系統あるのですが
昼間は最短ルートの系統は運行していないので
遠回りのルートで行きます。
CIMG0172.jpg

約30分ちょっとで隣の駅、逗子駅に到着。
CIMG0186.jpg
実は前回の金沢八景駅からも電車を使えば6分+徒歩1分でここへ来ることができます(汗)
それなのに70分以上掛けた俺って・・・・(;´Д`)

さて次は横須賀方面を目指します!
CIMG0023.jpg
バス停の案内板の上から3番目、横須賀の西地区にある市民病院行きに乗ります。


バスに乗って約20分ほどで横須賀市に突入ヽ(´Д`)ノ
右手には海が広がっていて景色の良い場所を通ります。
ここで「峯山(みねやま)」というバス停で途中下車します。
CIMG0025.jpg
CIMG0026.jpg
この峯山は写真をみる通り、バス停がぽつんとあってその後ろは海が良く見える
とっても景色がとっても良い所なのです。
この路線バスはたまに乗ることがあって、この場所を通る度に
途中下車してみたいと思っていたので今回、降りてみました。
CIMG0032.jpg
一見、道路とバス停以外何もなさそうに見えますが
海と反対側にはほんの少し住宅があります。
しかしものすごい急坂(汗)
車も登るのはひと苦労な感じです。
ですが見晴らしは良かったです。


さて周りをうろうろして写真を撮っているうちに次のバスがきましたので
これに乗ります。
CIMG0034.jpg


途中下車した峯山から約20分、終点の横須賀市民病院に到着しました。
CIMG0036.jpg
ご親切に病院の敷地内に停留所があってそこに止まってくれます。
ですが病院に用事はないので徒歩で再び道路へ出て
次なるバスに乗り換えます。


さーて次に乗る路線は・・・
CIMG0037.jpg
Σ(゚Д゚ )・・・・な、なんとこのバス停から最終目的地「三崎港」行きが
出てるではないですか!!
しかしこの時点でもう次がゴールというのはちょっとつまらないので
遠回りの好きなさとうはあえて三浦海岸駅に向かうことにします(笑)

そしてこのバス停で待つこと25分、
ようやく三浦海岸駅行きのバスが来て
乗る事にします。
CIMG0040.jpg
市街地を抜け、丘陵を登るとあたり一面畑の景色がひたすら続きます。

そして走ること30分、丘陵を下り、再び市街地っぽい景色になると
ここで終点三浦海岸駅に到着。
CIMG0047.jpg
なんとか三浦市に突入。
あとはゴール三崎港を目指して最後の路線バスに乗るだけです(`・ω・´)
関連記事
Comment

管理者のみに表示

