FC2ブログ


--年--月--日

路線バスの旅ヽ(´ー`)ノ 横浜駅から三崎港まで(その4)

2011年04月16日
ちょっと間が空いてしまいましたが、今回で最終回です。


三浦海岸駅に到着してあとは最後のバスに乗るだけです。
CIMG0050.jpg

三崎港へは三浦海岸駅の次の駅、京急久里浜線の終点三崎口を経由して内陸を通るルートと、
東京湾の海岸沿いを超大回りして通る剱崎(つるぎざき)経由のルートがあります。

ここまででお分かりの通り、
さとうは当然この超大回りのルートを選択します(笑)

しかしバス停の時刻表を確認すると
次のバスが来るまでなんと1時間半っΣ(゚д゚lll)

・・・仕方なくこの場でひたすら待ちます(;´Д`)

そしてようやく乗る事ができました。
CIMG0053.jpg
乗ってから約5分で海岸沿いの道路に出ます。
遠くには千葉県房総半島の大陸が見えます。


CIMG0058.jpg
海がとっても綺麗(*´Д`*)

CIMG0059.jpg
CIMG0066.jpg
CIMG0072.jpg
バス停に停車の際に撮影。
本当に景色が良いので途中下車して
風景の写真を撮りたかったのですが
一回降りてしまうと次はまた1時間バスが無いという状況だったので
諦めました(汗)

CIMG0073.jpg
小さな漁港を何回か通りすぎてしばらくすると海岸から離れて
丘陵を登り始めます。
CIMG0081.jpg
CIMG0084.jpg
そして遠くに見えるのは三崎港の町並みです。

CIMG0103.jpg
丘陵を下って少し走ると左手に城ヶ島に掛かる橋が見えました!
もうゴールは目の前です(`・ω・´)

そしてバスに乗って約1時間10分。
ついに目的地三崎港のバス停に着きました!!
CIMG0118.jpg

バス停から三崎港を眺めます。
CIMG0119.jpg

いやぁホントに横浜駅から長かった(;´Д`)


掛かった時間約7時間55分(バスの乗車時間約5時間40分)

乗車運賃

横浜駅~磯子駅 210円
磯子駅~金沢八景駅 230円
金沢八景駅~鎌倉駅 280円
鎌倉駅~逗子駅 220円
逗子駅~峯山 240円
峯山~市民病院 290円
市民病院~三浦海岸駅 290円
三浦海岸駅~三崎港 510円

合計 2290円


せっかくここまで来たので
やはり三崎といえばマグロヽ(´Д`)ノ


というわけでバス停から5分ほど歩いてあった
お店に入ってマグロを堪能することにしました☆
CIMG0121.jpg

赤身と中トロがのった丼「味丼」(1900円)を注文。
CIMG0123.jpg
やはり港間近のお店だと魚の新鮮さが違います!
うめー(・∀・)

マグロを堪能した後は再び先ほどのバス停に戻り
三崎口駅行きのバスにのって20分。
駅に到着、ここからは地元まで電車で帰りました。
CIMG0125.jpg


というわけでここでバスの旅は終了です。

こうやってブログに文章と写真を載せただけだと
何やってるのかよくわからない感じもしましたが
なんとか書き終えることができました。

またバスでもいいのですがたまにはこういう企画で
何かやれたらと思います。

次回以降からは同人サークルとしてそういう関連の
情報を載せたいところですね・・・。

関連記事
Comment

管理者のみに表示

