FC2ブログ

冬コミお疲れ様でした。

2012年01月06日
あけましておめでとうございます☆
今年の元旦は1袋48円のインスタントラーメンを1杯食べて過ごした
さとうです(`Д´ )ノ
全然、お正月らしくね~~~

・・・というワケで遅くなりましたが冬コミで
あじのりスペースにお越しくださいました皆様ありがとうございました!
久々のFA本でしたが多くの方にお手に取っていただけて安心しました!
やはり自分にはFAを描くのが合っているのだろうか??

それでは簡単にレポートを↓



今回は午前7時30分に西ホールのスペース前に到着。
023.jpg
そこから設営開始して自分のスペースの設営が完了するころには
周りのサークル方もかなり増えていました。
この後、新刊の相互委託のために東ホールの日本ダンディスペースに向かい、
自分の新刊を預けて、松野さんのところの新刊を回収。
この時点でホールの締め切り時間が30分を切っていたので急いで西ホールに移動。
自分のスペースに戻ったあとはまったりと開場を待つことに。
07.jpg

そして開場。
まあ分かっていることなのですが最初は全く人が通らないので仕方ないのですが、
開始1時間過ぎてもあまりスペースに人が立ち寄らないので結構不安でした。
その後12時を過ぎたあたりから人が集まるようになって
新刊を手に取る方が増えてとりあえず一安心。
後日、書店に委託するために確保していた在庫以外はほとんど無くなりました。

閉会ギリギリまで販売していたので、その後片付け+搬出に手間取っていたところに
東ホールから来た日本ダンディチームの皆さんがご到着。
片付けと本の搬出を手伝ってもらいました☆

そしてビッグサイト会場を後にして、
さとう+日本ダンディチーム+音夢兄さんで毎回恒例の大崎で打ち上げを開催。
年末なのでほとんど店が閉店していたので駅前のモスバーガーでやることに。
まあ年越しそばなんて食わなくてもいいのさヽ(`Д´ )ノ
いやでも色々話が盛り上がって楽しかったです。

あまり関係ないですが明日が正月という実感(意識)がなかったですね~。
それで元旦からむなしい食事を取ってたわけですなぁ・・・(;´Д`)

以上レポート終了(`・ω・´)ノ
関連記事
Comment

管理者のみに表示