FC2ブログ

変な広告が出る前に・・・・

2012年12月04日
さとうです。

どーやらこのブログ、1ヶ月何も更新しないとTOPに
変な(?)広告が表示されてしまうらしいので、
何か記事をということで・・・
と言っても作業の途中経過しか載せられないのですが(汗)

現在、冬コミの原稿作業中です・・・
C83to.jpg
最近は作画作業の全てコミックスタジオでやっております。
ちょっと前までは下描きだけ慣れず、紙の原稿用紙で描いて、
それをスキャナで取り込んでからデジタル作業に移行してのですが、
気が付いたら、デジタルでも下描きができようになりました。
オールデジタル作業のために液晶タブレットの購入を考えていたのですが、
普通の安物ペンタブレットでなんとかやっていけそうですw
なんか得した気分ですが、やっぱり買ったほうが、作業効率は
いいのかなぁ?
悩むところです。

とりあえず、現状の戦力(?)で頑張っていきます(`・ω・´)
関連記事
Comment

管理者のみに表示